NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスが2019年の初練習を実施、カンセロは部分的に全体練習を消化する

 ユベントスは公式サイト上で現地1月8日に2019年最初の練習を行ったと発表いたしました。なお、この日の練習では右ひざの手術を受けたカンセロ選手が部分的にですが全体練習に復帰したことも報告されています。

画像:2019年の初練習を行うユベントス
PR

 

 セリエAの中断期間を活かして冬季休暇を取得していたユベントスは1月12日(土)にコッパ・イタリア5回戦ボローニャ戦が控えているため、8日から始動しました。

 内容としてはアスレチック系のメニューでフィジカル面の機能を高めるプロセスやボールを使ったメニューで感覚を取り戻すことに重点が置かれています。なお、1月末の復帰見込みが出ているカンセロ選手が部分的ではあるものの、全体練習を消化したとのこと。

 カンセロ選手は負傷からの回復が順調に進んでいると言えるでしょう。

 

 ちなみに、ユベントスの2019年1月の試合日程は下表のとおりです。

表1:ユベントスの対戦カード【2019年1月】
大会名 日時 対戦カード
Coppa 1月12日 ボローニャ 対 ユーヴェ
SuperCoppa 1月16日 ユーヴェ 対 ミラン
(@サウジアラビア・ジェッダ)
Serie A 20 1月21日 ユーヴェ 対 キエーボ
Serie A 21 1月27日 ラツィオ 対 ユーヴェ
Coppa QF 1月30日 (対戦カード未定)
Serie A 22 2月2日 ユーヴェ 対 パルマ

 部分的に全体練習への復帰を果たしたカンセロ選手のボローニャ戦への招集は見送られることになるでしょう。また、(スーペル・コッパの)サウジアラビア遠征もおそらく招集外でしょう。

 起用できるだけのコンディションにまで回復していない状態で無理に招集する必要はありませんし、“顔見せ” で帯同させる意味も少ないことが理由です。1月末に行われるセリエA第21節ラツィオ戦で一定時間の起用が可能なほどに回復していれば、十分だと言えるでしょう。

 

 コッパ・イタリアの関係で少し早めに始動することとなった2019年にユベントスがどのような戦いを見せるのかに注目です。