NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、イタリア・ダービーに向けてボヌッチやA・サンドロも全体練習に合流

 ユベントスは公式サイト上で現地4月3日に行われるセリエA第31節インテル戦に向けた調整を継続していると発表いたしました。ボヌッチ選手やA・サンドロ選手もピッチ上で汗を流しています。

画像:ピッチ上で調整するボヌッチ
PR

 

 4月3日(日)にインテルとの直接対決を控えるユベントスは現地1日もコンティナッサの練習場でのトレーニングを実施。相手のプレッシングを受けた状況でのビルドアップの精度向上を目的としてメニューを行なったことが報告されています。

 この日の練習ではA・サンドロ選手に続き、ボヌッチ選手もピッチ上での調整を再開。

 ボヌッチ選手は3月29日に行われたトルコ代表との親善試合では試合最終盤に途中出場を果たしています。先発起用の候補に挙げることは非現実的ではあるものの、「ある程度のプレーは期待できる状況にある」と言えるでしょう。

 

 ユベントスが今季で残しているのはセリエAが8試合、コッパ・イタリアが最大で2試合です。来季に向けて弾みを付けるためにも「タイトな日程から解放された中でラストスパートを決められるか」が重要なのは明らかです。

 アッレグリ監督がどのような準備をして中断明けの初戦・インテル戦を迎えるのかに注目です。