NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

スピナッツォーラの今夏ユベントス復帰は消滅?

 アタランタのスピナッツォーラ選手を1年前倒しで呼び戻したいユベントスですが、マロッタ GM が「アタランタに残るだろう」と発言し、アタランタ側が好意的な見解を述べていると『メディアセット』が報じています。

画像:マロッタGM
PR

 

 マロッタ GM は『トゥット・スポルト』に対し、「スピナッツォーラ選手はアタランタに残るだろう」との見解を示しています。

 ユベントスはスピナッツォーラ選手を必要としている姿勢を隠していませんし、スピナッツォーラ選手も復帰に乗り気です。ユベントス加入の切符を手にする機会は限られており、選手がアタランタの練習に消極的な態度を採ったことへもマロッタ GM は理解しています。

 ただ、アタランタと2年間の期限付き移籍で合意したことを強引に破棄する意図はないことを明言し、アタランタ側の結論を尊重するつもりと述べています。

 

 これに対し、アタランタのルカ・ペルカッシ GD が「アタランタの技術的な要件を理解し、尊重するマロッタ GM の発言に感謝したい」と発言しており、スピナッツォーラ選手は今期もアタランタでプレーすることになるでしょう。

 移籍市場でアタランタが希望する左 WB を獲得することには金銭的なハードルが存在します。スピナッツォーラ選手を1年前倒しでユベントスに返却し、多額になるであろう移籍金を費やしてまで新たな左 WB を獲得することは得策とは言えないからです。

 SB が余剰気味となっているインテルから実力者を期限付き移籍で獲得するなど、上手い補強をアタランタが見せない限り、スピナッツォーラ選手が今夏ユベントスに復帰することはないと思われます。

 

 ユベントスが駆け込み補強をするのであれば、CB になるでしょう。ユベントスのフロント陣が移籍市場のラスト1週間でどのような動きを見せるのかに注目です。