NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、スピナッツォーラ獲得に向けた交渉の山場は今週?

 トゥット・スポルト』によりますと、スピナッツォーラ選手のレンタルバックを1年早めたいユベントスがアタランタとの交渉を今週本格化させそうだとのことです。

画像:交渉が山場と報じられたスピナッツォーラ
PR

 

 アサモア選手との契約が残り1年を切っているユベントスはスピナッツォーラ選手を後任に考えています。イタリア代表にも選手されており、適切な選手に白羽の矢を立てたと言えるでしょう。

 ただ、アタランタへのレンタル期間は2年となっており、来夏にユベントスに復帰する予定です。

 ユベントスは1年前倒しでの復帰を熱望し、選手も前向きに考えているのでしょう。現にスピナッツォーラ選手はアタランタの開幕節となるローマ戦の招集メンバー外となっているからです。

 おそらく、アタランタがジェノアからラクサール選手を獲得できなければ事態は動かないと思われるだけにユベントス側ができることは何もないと思われます。

 

 選手代理人を務めるダビデ・リッピ氏がペルカッシ会長(アタランタ)から移籍許可を得ないことには膠着状態が続くことでしょう。それまでは不確定要素が強いため、スピナッツォーラ選手を公式戦で起用することはガスペリーニ監督が難色を示すはずです。

 燻った状態が続くスピナッツォーラ選手の去就が移籍市場が閉じた時にどうなっているのか。残り10日ほどとなった移籍市場の行方に注目です。