NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ポグバ&エヴラのバカンス延長希望に対するアッレグリの返事は ...

 EURO 2016 で決勝に進出したフランス代表でプレーするポグバ選手とエヴラ選手が「バカンスを1週間延長することが大きなモチベーションだった」とジョークを述べたこと対し、アッレグリ監督が返事をしています。

画像:パトリスおじさんとポグバ
PR

 

 事の発端は現地7日に行われた準決勝ドイツ戦後のインタビューです。スイス『RSI』からのインタビューに応じたポグバ選手とエヴラ選手は「“僕ら” のイタリアを倒したドイツに勝つことができて嬉しい」と饒舌にコメントしました。

 2人でのやり取りを行った後、締めの部分でエヴラ選手がジョークを交えて次のような発言を行い、インタビューゾーンから立ち去りました。

「ポール(・ポグバ)にはビノーボに戻って走らなければならなくなるというプレッシャーがあったのです。ですから、今日の勝利は非常に大事でした。(チームへの合流が)1週間先になるという意味でね。アッレグリ監督やトレーナーへのちょっとしたメッセージです。他には何も言いません。ですが、もう1週間。それを支えに私達は戦ったのです」

 

 これに対し、ユベントスは公式ツイッターで「追加の休暇を希望する2人に監督が言いたいことがあるそうです」と投稿し、アッレグリ監督の返事を公表しました。

「(ポグバ選手とエヴラ選手からのバカンス延長希望について、)良いと思いますよ。私は彼らに2週間の追加バカンスを与えようと考えていましたから。でも、彼らは “1週間が良い” って希望したのですから、1週間だけですね(笑)」

 ジョークで希望が伝えられたので、ジョークで返事をするという “切り返し” をアッレグリ監督は行いました。上手い方法を採ったと言えるのではないでしょうか。

 

 移籍報道が絶えないポグバ選手ですから、ユベントスの一員として 2016/17 シーズンも戦ってくれるのであれば、1週間のバカンス延長など些細な希望と言えるものです。

 フランス代表で最高の結果を残し、その勢いをユベントスに持ち込んで欲しいと思います。レ・ブルーの戦いぶりに注目です。