NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ロベルト・ペレイラの新天地はナポリか?

 負傷によって昨シーズンは満足なパフォーマンスができなったペレイラ選手に対し、ナポリが獲得に向けたオファーを出し、クラブ間で合意に達していると『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じています。

画像:ナポリからの関心が伝えられたロベルト・ペレイラ
PR

 

 2014/15 シーズンにウディネーゼからユベントスにローンで加入したペレイラ選手は良いパフォーマンスを見せ、中盤で存在感を発揮しました。ユベントスは1400万ユーロ+ボーナス150万ユーロの買取オプションを行使したのですが、2015/16 シーズンは怪我で満足な内容とは言えない成績でした。

 同じポジションにピアニッチ選手が獲得されたこともあり、移籍する可能性が高いと見られていた経緯があります。

 ペレイラ選手獲得に興味を示していると報じられたナポリですが、中盤はハムシク、ジョルジーニョ、アランの3選手でやりくりをしており、中盤の選手層がやや薄い状態です。そのため、獲得に乗り出してきたものと思われます。

 提示された移籍金は1800万ユーロ+ボーナス200万ユーロ。ガゼッタ紙の報道内容であれば、悪い取引とは言えないでしょう。

 

 ペレイラ選手にナポリが関心を示しているという報道は『コリエレ・デッロ・スポルト』や『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』も報じています。少なくとも、移籍交渉が行われていることは事実だと受け止めることができるでしょう。

 コリエレ紙は1500万ユーロがベースと報じていますが、少なくともユベントスが損失を出す取引にはならないと思われます。移籍が決定すれば、技巧派タイプのMFが1人減ることを意味しますが、それはピアニッチ選手が埋めてくれるはずです。

 本当にペレイラ選手が扁桃炎を患っているのか、やや疑わしい状況と言えるのではないでしょうか。