NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リヒトシュタイナー、当面の復帰は困難か?

9月23日のフロジノーネ戦で呼吸困難による体調不良で途中交代したリヒトシュタイナー選手ですが、復帰までに時間を要する可能性があることを選手本人が Facebook でメッセージを伝えています。 メッセージを日本語訳すると、以下のようになります。

リヒトシュタイナー、医療チームからの追加検査要望を受け再離脱

今週の頭から全体練習に復帰していたリヒトシュタイナー選手ですが、ユベントスの医療チームからのさらなる精密検査要望を受け、セビージャ戦の招集メンバーから外れることが公式サイトより発表されました。

【招集メンバー】 2015/16 UEFA CL GL 第2節:セビージャ戦

ユベントスはチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節セビージャ戦に向け、19名の選手を招集したことを発表しました。 招集されたメンバーは下表のとおりです。

【前日会見】 2015/16 UEFA CL GL 第2節:セビージャ戦

チャンピオンズリーグ、セビージャ戦を前に恒例の前日会見が行われ、ユベントスからはブッフォン選手とアッレグリ監督が出席しました。 会見でのコメント概要は次のとおりです。

マルティン・カセレス、深夜に交通事故

ユベントスのマルティン・カセレス選手が交通事故を起こしていたと『ガゼッタ・デッロ・スポルト紙』などが報じています。

リヒトシュタイナーもトレーニング復帰、セビージャ戦で復帰へ

ケディラ選手が全体練習に復帰したユベントスですが、リヒトシュタイナー選手もトレーニングに復帰したことが発表されました。

UEFA CL:セビージャ戦、主審はヨナス・エリクソン

チャンピオンズリーグ(2015/16 シーズン)のホーム開幕戦となるセビージャ戦の主審がスウェーデンのヨナス・エリクソン氏に決まったことが UEFA より発表されました。

ケディラ、トレーニングに復帰

8月の親善試合マルセイユ戦で右太ももを負傷して離脱していたサミ・ケディラ選手が日曜日のトレーニングから復帰したことがチームから発表されました。

【コラム】 『言い訳』が許される期間は終了した

セリエAの開幕6試合を終え、ユベントスは1勝2分3敗と前年度王者の面影はどこにもない。 年間を通して見れば、何試合かは引き分けたり、負けたりするだろう。だが、2015/16 シーズンここまでの戦いは失望させられるばかりの内容ばかりであった。 監督やフ…

【試合後コメント】 2015/16 セリエA第6節 ナポリ対ユベントス

大方の予想どおり、ナポリ戦に敗れたユベントスですが、試合後の監督・選手のコメントは次のようなものでした。

【採点】 2015/16 セリエA第6節 ナポリ対ユベントス

ナポリの本拠地スタディオ・サン・パオロで行われたセリエA第6節ナポリ対ユベントスは 2-1 でホームチームが順当に勝利しました。 マンチェスター・シティ戦以外は低調なパフォーマンスが続いており、泥沼で力尽きるのは時間の問題と言えるでしょう。ナポリ…

【招集メンバー】 2015/16 セリエA第6節 ナポリ対ユベントス

ユベントスは第6節ナポリ戦に向けた招集選手20名を発表しました。 招集メンバーの一覧表は以下のとおりです。

ナポリ戦、主審はダニエレ・オルサートに決定

セリエA第6節を担当するレフリーが発表され、ナポリ対ユベントス戦はダニエレ・オルサート(Daniele Orsato)氏が担当することが発表されました。

【前日会見】 2015/16 セリエA第6節 ナポリ対ユベントス

土曜日にスタディオ・サン・パオロで行われるナポリ戦に向けた前日会見がビノーボで行われ、アッレグリ監督が出席しました。 会見概要は以下のとおりです。

マリオ・レミナ on Juventus TV

移籍最終日に駆け込み補強でマルセイユから加入したマリオ・レミナ選手が『ユベントスTV』のインタビューに応えました。 概要は次のとおりです。

リヒトシュタイナー、呼吸困難の症状を訴え戦線離脱

23日に行われたフロジノーネ戦の前半で途中交代したリヒトシュタイナー選手ですが、呼吸困難の症状を訴え、マウリツィアーノ病院に搬送されていたとのことが公式サイトから発表されました。

【試合後コメント】 2015/16 セリエA第5節 ユベントス対フロジノーネ

チーム総年棒額はセリエAトップ、監督はリーグ2番目の高給取り。それでいて、ウディネーゼ/キエーボ/フロジノーネをホームに迎え、獲得した勝ち点は『2』。この内容ではファンがブーイングを浴びせることは当然だと言えるでしょう。 自己保身に走ること…

【採点】 2015/16 セリエA第5節 ユベントス対フロジノーネ

前節のジェノア戦で『復活の火種』を作ることに成功したユベントスでしたが、ホームに昇格組のフロジノーネを迎えた一戦で 1-1 のドローを演じ、あっけなく優勝戦線から脱落しました。 先発した両チームのメンバーは次のとおりです。

【招集メンバー】 2015/16 セリエA第5節 ユベントス対フロジノーネ

ユベントスはホームでのフロジノーネ戦に向けた20名の招集メンバーを発表しました。 招集された選手は以下のとおりです。

新チーム発足から既に10選手の負傷は多すぎるのでは?

セリエAで2連敗と最悪のスタートを切ったユベントスですが、それと同時に怪我で離脱している選手が早くも10名を越えています。

【前日会見】 2015/16 セリエA第5節 ユベントス対フロジノーネ

23日(水)に行われるセリエA第5節フロジノーネ戦に先立ち、前日会見が行われました。 出席したアッレグリ監督のコメント概要は以下のとおりです。

マンジュキッチ:20日の離脱が確定

ジェノア戦で負傷交代をしたマンジュキッチ選手ですが、診察の結果、右太ももの大腿二頭筋に重度1の損傷が確認されたとユベントス公式サイトが発表しました。 なお、マンジュキッチ選手の離脱期間は20日(約3週間)程度だと予想されています。

セリエA第5節フロジノーネ戦、主審はチェルベレーラに決定

ユベントスがリーグ戦2連勝を狙いたいセリエA第5節フロジノーネ戦を担当する主審がアンジェロ・チェルベレーラ(Angelo Cervellera)氏に決定したことが発表されました。

【試合後コメント】 2015/16 セリエA第4節 ジェノア対ユベントス

ジェノア戦で “反撃の狼煙” の一歩手前である『反撃の火種』を作り出すことに成功したユベントスですが、この試合に対する監督/選手のコメントを紹介します。

【採点】 2015/16 セリエA第4節 ジェノア対ユベントス

マンチェスター・シティ戦での勝利を活かしたいユベントスがジェノアホームに乗り込んだセリエA第4節はユベントスが 0-2 でセリエA初勝利を上げることに成功しました。 この試合に先発した両チームのメンバーは以下のとおりです。

【招集メンバー】 2015/16 セリエA第4節 ジェノア対ユベントス

ユベントスはセリエA第4節ジェノア戦に向けた21選手を発表しました。 招集された選手は下表のとおりです。

【前日会見】 2015/16 セリエA第4節 ジェノア対ユベントス

9月20日に行われるセリエA第4節ジェノア戦に向けた前日会見が行われ、アッレグリ監督が出席しました。 会見概要は以下のとおりです。

ユベントスの新マスコット『J』

日本のプロ野球では『トラッキー』、『ドアラ』、『つば九郎』といったチームマスコットが存在します。ユベントスでもセリエAキエーボ戦で新マスコット『J』がお披露目されました。 J is a Bianconero from head to hoof. Did you spot this in the video? …

【移籍のウワサ】 2015年9月第3週

2015年夏の移籍市場は閉じましたが、早くも2016年1月以降の移籍を念頭に置いた発言がメディアを賑わせています。ここでは9月第3週目までにメディアに登場したユベントス関連の移籍報道を紹介します。

アサモア、トップチームのトレーニングに復帰

左ひざの怪我で離脱が続いていたクワンドォ・アサモア選手ですが、17日のトレーニングからトップチームに合流しています。