NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

セリエA第27節ナポリ戦に向けた調整を開始したユベントスの全体練習にケーンが復帰

 ユベントスは公式サイト上で現地2月27日(火)から 2023/24 セリエA第27節ナポリ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。なお、この日から脛骨を痛めて離脱していたケーン選手がピッチ上でのトレーニングを再開させています。

PR

 

 2月25日(日)の “ランチタイム・キックオフ” でセリエA第26節フロジノーネ戦を終えたユベントスは試合翌々日の27日(火)から第27節ナポリ戦に向けて始動。

 雨中のコンティナッサで『ポゼッションを中心にしたメニュー』を消化し、最後は『ゲーム形式のトレーニング』で締めくくったと報告されています。

 

 離脱していた選手に関する情報ですが、脛骨の問題でリハビリ中だったケーン選手が現地27日からピッチ上での練習(≒全体練習)に合流。実戦復帰が近づきつつあります。

 ただ、3月3日(日)のセリエA第27節ナポリ戦で起用可能かは微妙なところ。

 ケーン選手の実戦復帰は「現地3月10日(日)に予定されているセリエA第28節アタランタ戦」がフィジカル的にもコンディション的にも現実的な目標になるでしょう。

 なお、他の離脱中の選手が全員が別メニューでの調整中。第25節ヴェローナ戦で左足首を負傷して “10〜15日ほどの離脱” との見立てが出ていたダニーロ選手がナポリ戦に間に合うかは微妙な状況です。

 

 ちなみに、ユベントスは「第27節以降に首位インテルを除く『UEFA 主催大会の出場を目標にする上位勢』との直接対決10試合が控えている日程」です。

 “緩慢なプレー” が代償となる可能性が高くなる試合が続くため、チーム状況を立て直せるかが鍵になるでしょう。アッレグリ監督やクラブがどのような策を講じるのかに注目です。