NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

セリエA第33節カリアリ戦に向けた調整にミリクが合流するもケーンが捻挫で離脱

 ユベントスは公式サイト上で現地4月19日(金)に開催される 2023/24 セリエA第33節カリアリ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。

 15日(月)の練習からミリク選手がチームに合流したものの、ケーン選手が膝関節の捻挫で離脱を強いられています。

PR

 

 4月13日(土)に 2023/24 セリエA第32節トリノ戦を終えたユベントスは試合翌々日の現地15日(月)から19日(金)に開催される第33節カリアリ戦に向けた調整を開始。

 ポゼッションの練度向上を図ったメニューに始まり、ゲーム形式のトレーニングで終わる普段どおりのルーティーンで始動したと報告されています。

 

 15日の練習では左太ももを痛めて離脱していたミリク選手が全体練習を部分的に消化。第33節カリアリ戦での復帰に向けて回復が順調に進んでいます。

 その一方で左ひざの不快感を訴えたケーン選手が離脱。

 検査で「左ひざの捻挫」と診断されたため、19日(金)に開催される第33節カリアリ戦への出場は難しい状況です。

 ただ、アッレグリ監督はケーン選手にアリバイ作り程度の出場時間しか配分していません。したがって、「ケーン選手の離脱による “戦術的な影響” はほぼ皆無」と言えるでしょう。

 

 第32節を引き分けたユベントスですが、チャンピオンズリーグ出場権を懸けて争うライバル勢も軒並み引き分けたことで追い風基調にあります。

 アウェイでのカリアリ戦からも勝点を獲得するために良い準備をすることができるのかに注目です。