ユベントスは公式サイト上でフェデリコ・ガッティとの契約を2028年夏まで延長したと発表いたしました。2027年夏までの現行契約からは1年延長となり、昇給も行われたものと見られています。
PR
ガッティ選手は1998年6月生まれの25歳。トリノ出身の CB でユベントスが2022年1月の移籍市場で(当時セリエBの)フロジノーネから保有権を獲得し、2022/23 シーズンからユベントスでプレーしています。
ユベントスとの契約は加入当時に締結した2027年夏までもの。それが1年延長され、2028年夏までの契約が新たに締結されました。
今回の契約では推定100万ユーロの年俸が150万ユーロほどにまで昇給していると予想されており、ユベントス加入後のガッティ選手のパフォーマンスが適切に評価されたものだと言えるでしょう。
選手として “叩き上げ” のキャリアを歩んでいるガッティ選手ですが、「ユベントスのトップチームとの契約延長」というステップを上がることに成功しました。
さらなる成長を遂げることで「イタリア代表でのレギュラー」も視野に入ってくるでしょう。
スパレッティ監督が採用しているナポリ型の戦術スタイルでは『対人守備力』は CB にとっての重要な評価項目であり、ガッティ選手は対人守備力でアピールできる選手だからです。
ガッティ選手が今後も成長曲線を描き続けるには『対人守備』や『パスの精度』を洗練させることが要求されることになると思われます。良いモチベーションを保って、ユベントスに貢献してくれることに期待です。