ユベントスは公式サイト上で10月22日(日)に開催予定の 2023/24 セリエA第9節ミラン戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。現地18日の練習から各国代表チームに参加していた選手たちが順次合流する予定です。
今週末の22日(日)にセリエA第9節ミラン戦を控えるユベントスは現地17日(火)から調整を本格化。この日は居残り組が中心となってメニューを消化しました。
内容は「ボール管理のエクササイズ」と「Bチームの選手が参加しての紅白戦」。
10月の国際Aマッチデーで各国代表チームに参加していた選手たちが合流できていないため、コンディション調整の色合いが濃い内容になってしまうことは致し方ないと思われます。
負傷離脱中の選手に関しての情報としては「ヴラホヴィッチ選手が(現地17日に行われた練習で)全体練習を消化した」とアグレスティ記者が投稿しています。このニュースはポジティブでしょう。
#Juventus: allenamento differenziato per #Chiesa, mentre #Vlahovic ha lavorato in gruppo 🏃♂️⚪️⚫️
— Romeo Agresti (@romeoagresti) October 17, 2023
一方でイタリア代表チームに招集はされたものの一足先に離脱したキエーザ選手は別メニューで調整中とのこと。
キエーザ選手が22日に行われるミラン戦に出場可能かどうかは微妙な状況であることは否めません。
ユベントスは離脱者が相次いでいるため、22日に開催されるセリエA第9節ミラン戦では「どの選手がどのぐらいの時間で起用できるのか」がポイントになるでしょう。アッレグリ監督がどのような判断を下すのかに注目です。