ユベントスは公式サイト上で現地10月20日(金)もコンティナッサの練習場でのトレーニングを行なったと発表いたしました。なお、この日の練習ではキエーザ選手が全体練習に復帰しています。
PR
10月の国際Aマッチデーが終了して各国代表チームに招集されていた選手たちが合流したユベントスは現地10月22日(日)に開催されるセリエA第9節ミラン戦に向けた調整を本格化。
20日の練習ではキエーザ選手も全体練習に参加して汗を流しました。
22日に行われるミラン戦でキエーザ選手を先発起用することにはコンディション面での不安は残りますが、「ミラン戦での戦力として計算できる状態にあること」は朗報と言えるはずです。
先日、FIGC から無認可ベッティングサイトを利用したことで賭博規定違反による7ヶ月の出場停止処分を受けたファジョーリ選手も全体練習に参加をしています。
ユベントスは「治療およびトレーニングに向き合うファジョーリをサポートする」とのクラブ声明を発表しており、声明内容を行動で体現する形となっています。
ファジョーリ選手に関しては「復帰に至るまでの長い階段を1歩ずつ着実に上っていくことができるか」が重要になるでしょう。
フィールドプレーヤーが手薄になっているユベントスはミラン戦で使える戦術の幅が狭まっている状態です。その中で最高の結果を持ち帰るためにアッレグリ監督がどのような準備をして大一番に臨むのかに注目です。