NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ニコルッシ:「41番を着用する理由はテビュー時に付けた番号であり、憧れの1人であるクライフの番号を反転させたものだから」

 ユベントスが公式サイト上で今夏の移籍市場で期限付き移籍から復帰したニコルッシ選手が『twitch』での取材に応じたことを取り上げていましたので概要を紹介いたします。

PR

 

ハンス・ニコルッシ・カヴィーニャ選手:
「チームメイトのことを良く見ていました。エンポリには問題を引き起こす能力を持った選手たちがいるからです。

 私達はボールを上手く保持していましたし、強さとスピードを見せたキエーザの得点に大きな祝福を行いました。彼が倒れた後に立ち上がってゴールに向かう強さがあることを知っていたからです。

 中断期間がある時は勝利で迎えることが重要です。より大きな確実性と冷静さを持って仕事に取り組めるからです。

 日々の生活にもっと集中しようと思っていますが、SNS はまだ重要だと思います。ティフォージからの愛情を感じる上で重要だからです。

 

 背番号41は私にとって重要です。トップチームのデビュー時に着用していましたし、それを大事にしています。裏返せば14番になりますし、姉妹の誕生日であり、私が憧れる1人でクライフが背負った番号でもあるからです。

 クライフが語ったフレーズを多く覚えていますし、創造性と規律は密接に関係し得るとの言葉は私に感銘を与えました。

 姉妹がアムステルダムに住んでいることもあって訪問もします。クライフのストーリー、人間性、フットボールは美しいです。人生のすべてにおいて最先端の思想家だったと思います。

 

 監督は何年にも渡って私を助けてくれました。ミラーニ、マルキオ、マンナなど大勢います。私も常に自分自身を厳しく接して来ました。

 成長するに従って誇張してはならないことを学びましたが、卓越性は常に追求しなければなりません。

 ユベントスへの帰属意識は存在します。自分が着用しているユニフォームは何を意味しているのかを理解させるからです。クラブにとっての重要なステージを経験させてもらいましたし、それが人間として成長することになったと思います。

 私はアオスタ生まれで父はパーク・レンジャーです。山は私が長く親しんで来たスキーのように大事な要素です。

 

 人生の哲学ですか?目標到達に向けた内なる炎を有していれば、最終的に目標にまで到達できるということです」