NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

「キエーザの右ひざは問題なし」とJメディカルで診断される

 ユベントスは公式サイト上で3月19日に行われたセリエA第27節インテル戦で途中交代となったキエーザ選手の右ひざに問題は確認されなかったと発表いたしました。キエーザ選手の状態は日々観察されることになります。

PR

 

 キエーザ選手は3月19日に行われた 2022/23 セリエA第27節インテル戦の後半21分から出場しましたが、右ひざに違和感を覚えたことで後半38分に交代で退きました。

 しかし、アッレグリ監督は試合後のインタビューで「大事には至っていない」と言及していましたし、それが現地20日(月)にJメディカルで行われた検査でも確認される形となっています。

 そのため、キエーザ選手は右ひざの状態を観察しながらトレーニングを再開させる形になるでしょう。

 

 腱や関節に損傷が確認されなかったことは安心材料です。おそらく、キエーザ選手の右ひざは「熱を持った(≒軽い炎症を起こしている)状態」なのだと思われます。

 時間が経過して炎症が収まれば違和感は消えますし、数日間の休養を取得すれば問題なくトレーニングに復帰できるでしょう。

 左ひざの前十字靭帯断裂から復帰したばかりのキエーザ選手が「ひざの状態」に対してナーバスになることは止むを得ないことです。

 したがって、キエーザ選手の起用は「週1試合で20〜30分ほどが現実的」と見積もるべきです。また、キエーザ選手がプレー中に不安を覚えた場合に備えて『交代枠1』を残しておく “配慮” も必要になるでしょう。

 

 アッレグリ監督が過密日程を踏まえてどのような選手起用を見せるのかに注目です。