ユベントスは公式サイト上で現地2月26日(日)の全体練習にキエーザ選手が復帰したと発表いたしました。なお、ミレッティ選手も部分的に参加したことが報告されています。
PR
現地28日(火)にセリエA第24節トリノ戦を控えるユベントスは26日もコンティナッサの練習場での調整を継続。この日の練習でも前日と同様のメニューを消化したことが報告されています。
26日の練習でのニュースは「キエーザ選手がグループに復帰して全体練習を消化したこと」でしょう。
プレッシャーを受けた状況でのビルドアップ練習やトレーニングマッチ形式での練習といった前日と同様のメニューをキエーザ選手が消化したことは「FW 陣の厚みが増すこと」を意味するからです。
また、26日の練習ではミレッティ選手も部分的にトレーニングを再開したことが報告されています。
ミレッティ選手は「3月下旬の国際Aマッチデー前に復帰できるか」が注目点であり、2月末の時点でトレーニングを部分的に再開したことは「順調に回復している」と言えるでしょう。
ユベントスは UEFA ヨーロッパリーグ・ラウンド16に進出したことで3月は国際Aマッチデー期間が始まるまで週2試合の過密日程でタフな相手との気が抜けない大一番が続きます。
それだけに負傷離脱中の主力選手がチームに復帰する効果は絶大なのです。
トリノ・ダービーを制して弾みを付けて3月前半に待ち構えている連戦が続く大一番に臨みたいところです。まずはアッレグリ監督が良い準備をしてダービー戦を迎えることができるのかに注目です。