NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、アッレグリ監督と来季のチーム構想を練るための会談を予定?

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、ユベントスが 2023/24 シーズンのチーム構想を練るためにアッレグリ監督との会談を予定しているとのことです。近日中に決まるのは「大まかな方向性」に留まると思われます。

PR

 

 ガゼッタ紙によりますと、会談は数日中に行われるとのこと。議題として指摘されているのは下記の3項目です。

  • ディ・マリアとの契約延長交渉
  • 来季の UEFA のコンペティションへの出場可否
  • 育成出身の若手有望株の継続的な引き上げ

 いずれの項目も数日中に結論が出るものではありませんし、現地28日(火)にはトリノ・ダービーが控えています。「上記の項目についての方向性の確認」がテーマになるでしょう。

 

 2023/24 シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を確保できれば、ディ・マリア選手の引き留めはかなりの確率で成功するはずです。ヨーロッパリーグの出場権だと五分五分と考えられます。

 また、クラブは “育成出身の若手有望株” が継続的にトップチームに加わることを希望するでしょう。

 「どの選手をトップチームに残すのか」は現場の意向を聞く必要がありますし、トップチームでの出場機会が極端に限られる可能性が高いのであれば他チームに期限付き移籍をさせた方がプラスです。

 今夏だとBチームでプレーするハイセン選手の処遇に悩む可能性が高いと思われます。「若手有望株に対する評価のすり合わせ」も重要と言えるでしょう。

 

 不正会計問題が尾を引いている現状では『来季のチーム構想』が全く意味をなさなくなる “ちゃぶ台返し” に見舞われる可能性があります。クラブの経営陣がどのようなプランを描いて動くのかにも注目です。