NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、現地1月9日はオフを取得して週末の大一番ナポリ戦に向けた調整へ

 ユベントスは公式サイト上で現地1月9日(月)はオフを取得すると発表いたしました。次節ナポリ戦が13日(金)のナイトゲームで開催されることによるものです。

PR

 

 中2日の日程で1月7日(土)に開催された 2022/23 セリエA第17節ウディネーゼ戦に 1-0 で勝利したユベントスは翌8日はリカバリーメニューを消化。

 ウディネーゼ戦に先発した選手は試合翌日のリカバリーに専念し、他の選手たちはプリマヴェーラと合同でのポゼッションやビルドアップのトレーニングを実施。

 アケ、バルビエリ、バッレネチェアの3選手はBチーム(= Next Gen)のポルデノーネ戦に先発出場してコンディション調整に励んでいます。

 

 チームとしては試合翌々日に該当する現地9日はオフを取得。これは今週と来週のミッドウィークにコッパ・イタリアのラウンド16が開催される関係でユベントスは「今週は週1試合」の日程だからです。

 したがって、10日(火)から現地13日(金)のナイトゲームで開催されるセリエA第18節ナポリ戦に向けた調整が始まる予定となっています。

 「ナポリ戦での復帰」を目標に調整していた選手もいるため、10日の全体練習に(部分的にでも)合流する選手がいるかも注目点になるでしょう。

 

 今週末に控えるナポリとの大一番に向けて良い準備ができるのかに注目です。