NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、5月2日(日)のセリエA第34節ウディネーゼ戦に向けた調整を本格化させる

 ユベントスは公式サイト上で現地4月27日(火)から今週末の5月2日に開催予定のセリエA第34節ウディネーゼ戦に向けた調整を開始したと発表いましました。なお、負傷離脱中の選手が復帰したなどの “公式発表” はありません。

画像:練習を見守るピルロ監督
PR

 

 25日(日)にフィオレンティーナ戦を終えたユベントスは翌26日はリカバリーメニューで調整し、現地27日からセリエA第34節ウディネーゼ戦に向けたトレーニングを開始。

 アスレチック系のメニューやポゼッションを中心にした調整を行っています。この部分は普段と同様であり、ウディネーゼ戦を見据えた本格的な戦術練習は木曜日からになることが予想されます。

 

 キエーザ選手ら負傷離脱中の選手ですが、ユベントスの公式発表では復帰したなどの言及はありません。

 ただ、『トゥット・スポルト』や『スカイ・イタリア』は「キエーザ選手は復帰した」との趣旨で報じており、ウディネーゼ戦までに復帰できる可能性がある選手がいることは十分にあり得るでしょう。

 なお、ウディネーゼ戦では CB のボヌッチ選手とデ・リフト選手が「累積警告がリーチの状態」で迎えることになります。ユベントスは第35節ミラン戦からが山場ですから、これを念頭に置いた準備も必要と言えるでしょう。

 

 「ウディネーゼ戦の結果次第では解任もあり得る」と報じられているピルロ監督が生き残るためにどのような準備をして試合に臨むのかに注目です。