NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2022年の年末にリエカとリエージュとの親善試合の実施を発表

 ユベントスは公式サイト上で12月22日(木)にクロアチアのリエカと30日(金)にベルギーのスタンダール・リエージュとの親善試合を実施すると発表いたしました。

 親善試合の日程を反映させた日程表は以下のとおりです。

PR

 

表1:ユベントスの日程【2022年のリーグ戦中断期間】
日時 大会名 対戦相手
11月13日 Serie A 15 ユベントス 対 ラツィオ
カタールW杯による中断期間
12月6日 練習再開
12月17日 親善試合 アーセナル 対 ユベントス
12月22日 親善試合 ユベントス 対 リエカ
12月30日 親善試合 ユベントス 対 リエージュ
カタールW杯による中断期間
1月4日 Serie A 16 クレモネーゼ 対 ユベントス

 ユベントスは12月17日(土)にロンドンでアーセナルとの親善試合を行なっており、リーグ戦の再開初戦が2023年1月4日であることから、年末に新たな親善試合を実施したい事情がありました。

 その希望を満たす形でリエカ(クロアチア)とスタンダール・リエージュ(ベルギー)との2試合が決定。リエカ戦は非公開でスタンダール・リエージュ戦は公開の予定と発表されています。

 

 調整の観点で価値が大きいのは30日に予定されているリエージュ戦でしょう。

 “クリスマス明けの27日から全体練習に復帰予定の選手” や “カタールW杯に参加していた選手” をテスト起用することができるからです。

 また、アーセナル戦でアピールに成功した若手有望株選手にも再びチャンスを与えられるため、「プレー機会をどのように割り当てるのか」がポイントになると思われます。

 

 親善試合で自信を深める選手が増えてくれることに期待です。