アリアンツ・スタジアムで行われた 2022/23 UEFA チャンピオンズリーグ第3節マッカビ・ハイファ戦に 3-1 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「失点を許すまで良い試合が進行しました。私達は良かったですし、3-1 となる幸運もありましたが最後は少しメンタルの部分が低下していました。
選手たちは非常に知的ですし、ゴールを許してしまったことや最後の15分では何が悪かったのかを理解しているはずです。
ラビオ?適齢期に大きく成長し、円熟期を迎えています。成長の余地を残していますし、長い距離のランニングや縦へのプレーを改善しなければならないでしょう。
ディ・マリアのパフォーマンス?ワンダフルなフィニッシュに素晴らしいラストパスでした。並外れた選手ですし、良いプレーを長く継続してくれました。
イスラエルでのリターンマッチでも私達は勝利する必要があります。それからリスボンでの試合で何が起きるのかを見ましょう。最終節で決するはずです」
ドゥシャン・ヴラホヴィッチ選手:
「失点を説明するのは難しいです。私達は集中し、決意を持ってピッチに入っていました。もっと上手くできたと思いますし、ゴールが重要だったとしても満足はしていません。
しかし、重要なのは勝つことです。私達はそれを成し遂げました。黙って仕事に打ち込まなければならないですし、頭を下げて謙虚に取り組まなければなりません。
ディ・マリアとのプレー?彼はサッカーの天才です。毎日プレーできることが誇らしいですし、多くを学んでいます」
アンヘル・ディ・マリア選手:
「やりたいプレーができて幸せです。私にとってアシストが重要ですし、チームの勝利がより重要だからです。
私達は勝利を逃していましたし、2点目の機会を逸したものの結果を変えるために戦い続けました。リターンレグでは細心の注意を払わなければならないでしょう」
アドリアン・ラビオ選手:
「勝利に加え、2ゴールを決めれて本当に幸せです。今夜の2得点は私に自信を与えてくれるでしょうが、以前から感触は良いものがありました。
しかし、最も重要なのは今日の勝利です。私は常に 100% を尽くしていますし、監督は私に大きな信頼を寄せてくれています。
次の火曜日の試合は非常に難しいものになるでしょう。アウェイ戦だからです。ただ、今日の姿勢で臨むことができれば勝利を手中に収められるでしょう。
シーズンの序盤には浮き沈みがありましたが、直近の2試合ではポジティブな感触を持つことができました。この道を歩み続ける必要があります」