NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2022/23 UEFA チャンピオンズリーグ第2節 ユベントス対ベンフィカ

 2022/23 UEFA チャンピオンズリーグ第2節ベンフィカ戦を控え、アッレグリ監督とダニーロ選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ディ・マリアは復帰しましたが先発できるかは分かりません。全体練習を1度しただけだからです。シュチェスニーは起用できるかも知れません。

 A・サンドロは内転筋に問題を抱えたためモンツァ戦で起用できるのかを評価します。ラビオとロカテッリは欠場します。

 ベンフィカは欧州の歴史で重要なチームであり、このような試合に慣れているチームです。明日は決定的ではありませんが重要な試合です。チームとしてコンパクトにプレーしなければなりません。

 ミリクを先発させるのかは評価しなければなりません。中盤 MF の問題があるからです。明日の夜にベストで臨めるよう回復に努めています。3バック?選手の特性にもよりますが、試合中に変化することも可能です。

 

 バランスを見出さなければなりません。私達は常に欲望を持っていますし、時には無理強いをさせてしまうからです。試合は長く90分以上です。勝つために忍耐強く、チームとしてプレーしなければなりません。

 前半を 0-0 で折り返しても恥ではありません。重要なのは失点しないことです。チームが不安な状況に陥らないことが肝心なのです。

 私達は多くの選手が経験を有しています。その一方でチャンピオンズリーグだけでなくセリエAでもプレー経験の少ない選手がいます。ユーヴェでプレーすることは簡単ではなく、常にプレッシャー下に置かれます。

 ブレメルは明日がチャンピオンズリーグの2試合目です。多額の移籍金が費やされましたがチャンピオンズでは2試合目です。

 A・サンドロが離脱したことでサイドでプレーできるのはクアドラード、デ・シリオ、ダニーロが残っています。ダニーロは CB, SB, MF でプレーができるので助かります。

 ヴラホヴィッチが向上しているところを見ていますし、彼がしていることに満足しています。国際経験が少ない FW ですし、ムバッペやホーランドのように世界最高の若手選手の1人です。

 

 審判に対するジャッジはしません。私の中で日曜日の夜のことは終わりました。ベンチ入り禁止処分になるかは分かりません。監督が多額の罰金を払ってチャリティーをした方が良いでしょうね。

 私は日曜日に間違ったリアクションをしましたが93分のことです。やはりベンチ入り禁止よりも罰金の方が良いですね」

 


 

ダニーロ選手:
「明日は試合に勝利しなければなりません。バランスを保たなければなりませんし、スマートな試合をプレーし、勝利だけを唯一の目標としなければならないのです。

 改善しなければならないことは分かっています。素早く改善しなければならないですし、次の試合からスタートしなければなりません。

 サレルニターナ戦のように時間を無駄にはできません。このレベルではミスが命取りになるからです。チャンピオンズではすべてが決定的です。あまりプレッシャーを感じないようにしなければなりません。

 

 ティフォージたちが私達に正しいエネルギーを与えてくれるはずですし、私達をそれを活用しなければなりません。ユーヴェが求める勝利のためにはメンタル面でも前進が欠かせないのです。

 私自身はセンターバックでのプレーも楽しんでいます。ピッチが異なって見えるのです。

 ベンフィカは偉大な歴史を持つ素晴らしいチームです。私達は彼らに大きな敬意を払っていますし、若手選手から経験豊富な選手まで素晴らしい選手たちを擁しています。また、監督の実績も素晴らしいものがあります」