NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2022/23 UEFA チャンピオンズリーグ第5節 ベンフィカ対ユベントス

 2022/23 UEFA チャンピオンズリーグ第5節ベンフィカ戦を控え、アッレグリ監督とアレックス・サンドロ選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私達は1つの結果を手にしますが、運命を決める立場にはありません。ベンフィカはナポリ、PSG、レアル・マドリードと同様に欧州で無敗のチームです。

 インテンシティーを高めて戦わなければなりません。ホームの観衆の前でベンフィカは前回対戦とは異なる試合運びをできると思いますが、特別なチャレンジになるでしょう。

 焦ってはいけません。直近2試合と同様にコンパクトさを保ち、よりコンパクトにプレーしなければならないのです。グループ突破の可能性を残せるかの重要な試合であることは理解しています。ヨーロッパリーグ行きの可能性についても同様です。

 最近は良い状態にあります。明日は美しい試合になるでしょう。最高の結果を得るために挑戦します。

 

 起用可能で上手く行っている選手たちを用いて明日は異なるシステムを試みようと思います。ベンフィカは多くの選手を擁していますから私達は守備面で良い試合をしなければなりません。

 前回対戦の時のようにプレーしなければなりません。しかし、ミスはなくす必要があります。

 ここ2試合は勝利を手にしていますし、唯一のリスクは満足感でしょう。熱中しすぎて前のめりになりすぎるのもリスクです。コンパクトさを保って守備面で強さを発揮することが目標であり、重要なのは姿勢です。

 

 グループ敗退は非常に残念ですが、それは考えないことにしましょう。仮にベンフィカは明日の試合で敗れても、最終節に勝利すれば私達はヨーロッパリーグに行く道しか残されません。

 1つずつです。チームは心身ともに良好です。重要なことはコンパクトな状態で試合を行うことです」

 


 

アレックス・サンドロ選手:
「重要なのは勝利という結果であることを私達は知っています。偉大な試合をし、勝利を手にするためにここに来ました。私達は成長の瞬間にいますし、これ以上の失敗をしてはならないと理解しています。

 ベンフィカが無敗?明日は敗けて欲しいですね。ベンフィカが重要な選手を擁する良いチームであることは知っています。非常に難しい試合になると確信していますが、私達が良い準備をして良い試合になるとも確信しています。

 左 CB の役割は非常にフィットしていると思います。私はチームを助けようと思っています。サイドバックとは違いますが、いつも左サイドでプレーしているので問題はありません。

 ここでプレーすることは特別であり、プレーすることが美しい偉大なスタジアムです。私にとってスタジアムに帰還してプレーすることは素晴らしい機会です」