NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ペッレグリーニがフランクフルトに期限付き移籍?

 スカイ・イタリア』によりますと、ペッレグリーニ選手にドイツ・フランクフルトへの期限付き移籍が迫っているとのことです。コスティッチ選手の抜けた “穴” を埋める役割が期待されることになるでしょう。

PR

 

 ペッレグリーニ選手は1999年3月生まれの23歳。ローマの下部組織出身の左 SB で2019年夏にユベントスが(スピナッツォーラ選手との交換トレードで)保有権を獲得しました。

 昨季はセリエAの公式戦18試合・1113分に出場したものの、イエロー6枚がネガティブな印象を残したことは否定できません。

 ユベントスは “両サイドバックでプレー可能なデ・シリオ選手” と2025年までの契約を締結しており、必要なのは「左サイドバックの主力選手」です。

 この能力に疑問を持たれているペッレグリーニ選手の放出先が模索されるのは不思議ではないでしょう。

 

 ペッレグリーニ選手の移籍先は「(ユベントスが希望する移籍金の捻出が可能な)プレミア勢」が噂されていましたが、移籍交渉は具体化しませんでした。

 今季は「このまま残留」が現実味を帯びていたのですが、コスティッチ選手の加入が目前に迫った8月11日に状況が一変。「フランクフルトが期限付き移籍で獲得する」とのシナリオが有力視されています。

 フランクフルトはコスティッチ選手が退団したことで左 WB が「1枚不足」している状況です。コスティッチ選手の契約満了での退団は2023年夏でしたから、今夏での退団によって生じた穴は「傭兵」で埋めることが現実的です。

 そのための白羽の矢が立ったのがペッレグリーニ選手だったのでしょう。選手はユベントスよりもプレー機会が期待できますし、フランクフルトは成績を踏まえてから「完全移籍での獲得」を交渉できるからです。

 

 急展開を迎えたペッレグリーニ選手の去就がどのような結末を迎えるのかに注目です。