ユベントスは公式サイト上でアルゼンチン代表のディ・マリア選手と1年契約を締結したと発表いたしました。背番号は22を着用することも合わせて発表されています。
ユベントスから発表されたプレスリリースは以下のとおりです。
アンヘル・ディ・マリア
トリノ、2022年7月8日 ー ユベントス・フットボールクラブは選手アンヘル・ディ・マリアと雇用契約を締結したことを発表いたします。選手登録権の獲得費は2023年6月30日までに130万ユーロを要します。
ユベントスと選手は2023年6月30日までの契約を締結いたしました。
ディ・マリア選手は1988年2月生まれの34歳。レアル・マドリード、マンチェスター・ユナイテッド、PSG などを渡り歩いて来たアルゼンチン代表の左利き WG です。
ユベントスは主力 WG として期待しているキエーザ選手が「左ひざ前十字靭帯断裂の大怪我から今シーズン前半での復帰」を目標としており、短期契約で即戦力として計算できるディ・マリア選手を確保できたことはプラスと言えるでしょう。
ディ・マリア選手はチャンピオンズリーグ出場99試合で22得点35アシストの成績を残しているからです。
なお、ディ・マリア選手は背番号22を着用することが合わせて発表されています。
ユベントスにはアルゼンチン代表にも招集される若手有望株のスーレ選手が在籍しています。スーレ選手にとって同じ左利きのディ・マリア選手は “最高のお手本” であり、若手有望株への還元も期待されることになるでしょう。
ディ・マリア選手がイタリアでどのようなプレーを披露してくれるのかに注目です。