NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2021/22 セリエA第23節 ミラン対ユベントス

 2021/22 セリエA第23節ミラン戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:ミラン戦に向けた前日会見を行うアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私達は良い瞬間を生きていますが、道はまだ長いです。明日は美しい試合になるでしょう。観客が5000人なのが残念です。

 順位の上でも重要な試合です。私達は上手くやらなければなりません。いつもミラン対ユベントスは順位の点で重要です。偉大なチームを相手にした難しい試合になるでしょう。ピオーリは非常に上手くやっています。

 ボヌッチとラムジーを除く選手たちは良好です。フォーメーションを評価しなければなりません。上手く行くことを望んでいます。

 

 4位フィニッシュ?先のことに気を取られないようにしましょう。私達は1年半に渡って素晴らしい仕事をしているミランと対戦するのです。団結して重要な試合をプレーしなければならないので先のことを考えることはできません。

 私達は次戦のことだけを見据えています。1試合ごとに考えなければなりません。スクデットや4位のことを考えてはならないのです。どこまで辿り着けるのかを見ましょう。

 勝点3を得ることは簡単ではありません。ミランは上手くプレーしていますし、彼らはハイボールやカウンターを上手く活用する術を知っています。良い結果も多く手にしています。私達はトップ4の近くで留まらなければなりません。

 トップ4のチームにはまだ未勝利?おそらく明日は正しい時になるでしょう。

 

 ディバラは非常に冷静です。フィジカル的にも非常に良好で上向いています。自由にプレーできますし、責任も少なくなっています。彼がしていることに私は満足しています。シーズンの終了時まで多くを与えてくれるでしょう。

 ケーンにも満足しています。重要なゴールを決めていますし、ケーンは信頼できる選手です。他の選手と同じ様に良いパフォーマンスと悪いパフォーマンスを繰り返しています。彼が2000年生まれであることを忘れてはなりません。

 選手層はこのままです。すでに言及したとおりです。

 アルトゥール?彼は6ヶ月に渡ってプレーしていませんでした。今はパフォーマンスが上がっています。選手への疑問はありません。彼は隣に選手を必要とする個性があります。重要な選手ですし、ブラジル代表の主力でもあります。

 

 チームは先発および途中出場の両方で上手く機能しています。どちらの状況でも敬意があります。バランスが取れていれば結果を出すのは容易です。

 前半戦でのミラン戦では75分まで良いプレーをしており、ミランは勝つためのリスクを取って来ました。明日の試合では多くの注意が必要です。私達は偉大なパフォーマンスを必要としています。

 ミランは良い仕事をしていますし、秩序良く物事を進め、良い選手を獲得しました。彼らはカンピオナートを懸けて戦っているのです。

 ユーヴェは9年間の素晴らしい時期から来ていますし、昨季はトロフィーを2つ勝ち取りました。今年はロナウドがいなくなり、他の選手にスペースができました。20〜23歳の選手を6選手起用して試合を戦っています。

 若手選手が強さを与えます。ただ、経験が不足しているのです。経験は試合をプレーすることによって得られるのですから」