NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2023/24 セリエA第13節 ユベントス対インテル

 2023/24 セリエA第13節インテル戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「最善策を用いて明日のナイトマッチに向けた準備をしました。代表チームに参加していた選手たちは良い状態で戻って来ました。

 私達にとっては非常に重要な試合です。成長の過程にあるからです。カンピオナートの本命チームとの対戦ですし、彼らもそう言っており、目新しいことはありません。

 明日の試合で何かが決まる訳ではありません。しかし、大事な試合です。相手はより準備ができているのですから。

 A・サンドロは復帰しました。ダニーロとT・ウェアは(来週の)モンツァ戦の前には復帰できるでしょう。ロカテッリはトレーニングを継続しており、先発かベンチスタートかを決めなければなりません。

 

 インテルの人々を怒らせる考えはありません。彼らがメインの目標はスクデットと言っているのです。私達にとっては良いテストです。

 ニコルッシやカンビアーゾがメッザーラ(=インサイドハーフ)でプレー可能です。これらが解決策になりますし、イリングも同様です。

 12試合が経過してシステム変更に着手するのは私だけではないでしょう。しかし、私達は中盤 MF 陣に問題は抱えていません。

 全員が良いパフォーマンスを見せています。誰が先発で誰がベンチスタートかに関係なく、良いパフォーマンスを示さなければならないのです。

 

 FW 陣の組み合わせは試合前に決めます。キエーザは代表チームで良い試合をして戻って来ました。ケーンとミリクは良好です。3選手の中から CF を決めることになるでしょう。ケーンとヴラホヴィッチのどちらかです。

 選手たちはイタリア・ダービーをプレーする準備ができています。強いチームを相手にした良いパフォーマンスが必要とされますし、素晴らしい試合を勝ち取るにはディテールが必要です。

 インザーギのチームは失点を許さないですし、彼らがリードを得た時は追い付くことも簡単ではありません。

 ロカテッリ不在時?DF ラインの前にミレッティを配置する選択肢があります。システム変更も考慮しています。

 

 マロッタ?私は彼の偉大なコミュニケーション能力を讃えるしかできませんよ。ヴラホヴィッチは重要なゴールを決めてくれるでしょう。偉大な価値のある選手ですから。

 スクデット争いはインテルとユベントスに限定されているのではありません。ミランやナポリも争っていますし、私達は試合に勝つという欲求を保ち続けなければなりません」