NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: デ・ウィンターも新型コロナ陽性反応で隔離の対象に

 ユベントスは公式サイト上でBチーム(= U-23)に所属するデ・ウィンター選手が新型コロナ陽性反応を示したため、隔離の対象になったと発表いたしました。

画像:新型コロナ陽性で隔離の対象となったデ・ウィンター
PR

 

 前日の12月28日に計4選手が新型コロナ陽性反応を示したBチームですが、翌29日にはデ・ウィンター選手からも陽性反応が確認されました。そのため、デ・ウィンター選手も隔離の対象となっています。

 デ・ウィンター選手は(ダニーロ選手の負傷離脱の関係で)トップチームにも帯同していたのですが、30日から練習再開が予定されているトップチームの活動には現時点で影響がないと地元当局からのお墨付きを得ている状況です。

 したがって、トップチームは現地30日からトレーニング再開させることになるでしょう。

 

 なお、新年初戦にユベントスと対戦するナポリは主力選手が新型コロナ陽性反応を示していましたが、インシーニェ選手とF・ルイス選手は陰性が確認されたと報告されています。

 両選手が新型コロナ陽性を示したのはクリスマス前でしたから、隔離の期間は「1週間ほど」となります。

 現在は隔離の対象になっているユベントス・Bチームの選手も同様の期間でチームに復帰することができると思われます。

 

 デ・ウィンター選手はコッパ・イタリアなどでトップチームでの出場機会が訪れる可能性がありますから、順調に回復して1日でも早く復帰できることに期待です。