NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

週末のセリエA第18節ボローニャ戦に向けた準備を始めたユベントスにマッケニーが合流

 ユベントスは公式サイト上で現地14日(火)から今週末の18日に予定されているセリエA第18節ボローニャ戦に向けた準備を開始したと発表いたしました。なお、この日の練習からマッケニー選手が合流しています。

画像:練習場で檄を飛ばすアッレグリ監督
PR

 

 11日に行われたベネチア戦から2日間のオフを取得したユベントスはコンティナッサの練習場で14日(火)から次節のセリエA第18節ボローニャ戦に向けて始動。

 2部練習で奥行きを活用した攻撃などに重点を置いた調整を行なったと言及されています。

 

 なお、この日からマッケニー選手が全体練習に復帰したとのこと。週末の18日(土)にアウェイで行われるボローニャ戦での起用が可能となりました。

 トップ下でプレーしているディバラ選手がボローニャ戦で起用できるかは不透明な状況ですから、中盤が本職であるマッケニー選手の復帰はプラスと言えるでしょう。

 1週間前に副鼻腔炎の手術を受けたクルゼフスキ選手の復帰情報はまだありません。

 

 好調を維持するボローニャのホームに乗り込んでの試合ですから、ミッドウィークに試合が組まれていない日程を上手く活用できるかがポイントになるはずです。アッレグリ監督がどのような準備をするのかに注目です。