ユベントスは公式サイト上で Bitget 社がユニフォームのスリーブ・スポンサーに就任したと発表いたしました。チャンピオンズリーグでも袖スポンサーの表示は解禁されており、29日のチェルシー戦がお披露目試合となる予定です。
PR
セリエAに続きチャンピオンズリーグでも『袖スポンサー』は解禁されていましたが、ユベントスでは該当するスポンサーが不在の状況でした。
ユベントスのクラブ史上初のスリーブ・スポンサーに就任したのは Bitget 社。シンガポールに本拠地を置く暗号資産のデリバティブ取引所です。
『ビットコイン』や『イーサリアム』などの暗号資産の先物取引所を運営する企業という認識で問題ないでしょう。
ユベントスは socios.com がファン・トークンを提供しているため、Bitget 社が『ユベントスのファントークン』を取り扱うのかが注目点になると思われます。
Bitget 社のスポンサーロゴは現地9月29日に行われるチャンピオンズリーグ第2節チェルシー戦でお披露目の予定です。
コロナ禍の影響でクラブ財政が好ましいとは言えない状況であるため、袖スポンサーを確保できたことは朗報です。多額のスポンサー収入を得るためにはピッチ上での結果は欠かせません。
スタートで出遅れることになったユベントスがどのような挽回を見せるのかに注目です。