NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ラジオ・ディージェイとスポンサー契約を締結

 ユベントスは公式サイト上でラジオ・ディージェイ(Radio DEEJAY)社とオフィシャル・スポンサー契約を締結したと発表いたしました。2018/19 シーズンの UEFA チャンピオンズリーグをラジオ中継する予定とのことです。

画像:Juventus x Radio DEEJAY
PR

 

 ラジオ・ディージェイ社は1982年に設立され、毎日500万人以上のリスナーを持つイタリアで最も人気のあるラジオ局です。『スカイ』のプラットフォーム上にチャンネルも有していますので、ラジオ放送が主力のメディア企業と言えるでしょう。

 ユベントスとは「オフィシャル・ラジオ」のスポンサー契約を締結したとのこと。

 この契約により、ラジオ・ディージェイ社は 2018/19 UEFA チャンピオンズリーグのユベントス戦をラジオ放送する予定であると発表されています。

 

 Jリーグでは「サッカーのラジオ中継」はあまり一般的ではありませんが、ヨーロッパでは珍しいことではありません。「プロ野球のラジオ中継」が日本ではありますので、それほど違和感は少ないと言えるでしょう。

 ちなみに、アリアンツ・スタジアムで DJ ブースを使ったパフォーマンスも契約には含まれているとのことです。試合前は DJ が音楽で会場を盛り上げることが定番になっているため、良いスポンサーを獲得したと思われます。

 2018/19 シーズンに結果を残し、2019/20 シーズン以降も良いスポンサー契約が継続されることになるのかに注目です。