ユベントスは公式サイト上でゾンダクリプト(zondacrypto)社とのスポンサー契約を締結したと発表いたしました。左袖にスリーブ広告が掲示されることも合わせて発表されています。
PR
ゾンダクリプト(zondacrypto)はポーランド発の仮想通貨取引所で2014年に創業し、現在では120万人のアクティブユーザーを抱えるヨーロッパ最大手の1つと認識されています。
ゾンダクリプトのイタリア市場への参入が2022年ですから、「イタリア国内における仮想通貨市場でのユーザー獲得を狙ってのスポンサー就任」と言えるでしょう。
ユベントスは 2022/23 シーズンに『Bitget』が左袖のスリーブ広告スポンサーを務めていましたが、2022/23 シーズンでスポンサー契約は終了。
「その後任に “Bitget と同業他社の関係にある zondacrypto” が就任した」という流れです。
暗号資産を取り扱う業界は移り変わりが激しいですし、ゾンダクリプト社と長期のスポンサー契約を維持することはどのクラブでも簡単ではないでしょう。したがって、スポンサー探しは継続する必要があると思われます。
経営的にはゾンダクリプト社とのスポンサー契約を少なくとも「2025年夏までの1年半」は確保したいところです。そのために必要なピッチ上での好成績を残すことができるのかに注目です。