NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

エンポリ戦に向けたトレーニングでラビオが全体練習に復帰

 ユベントスは公式サイト上で公式ファンクラブ向けに解放されたトレーニングを実施したと発表いたしました。なお、離脱していたラビオ選手が現地25日(水)の全体練習からチームに合流しています。

画像:全体練習で汗を流すラビオ
PR

 

 24日にオフを取得したユベントスは25日(水)から28日のナイトゲームで開催されるセリエA第2節エンポリ戦に向けた本格的な調整を開始しました。

 午前セッションではアリアンツ・スタジアムに詰めかけるティフォージの存在を考慮し、公式ファンクラブ会員の前でのトレーニングを実施。午後はジムでのメニューを行って調整したことが発表されています。

 

 なお、この日の練習から負傷離脱していたラビオ選手が復帰。ポゼッションなどボールを使ったトレーニングを消化しており、今週末のエンポリ戦での起用は可能になったと言えるでしょう。

 一方でロナウド選手がA・サンドロ選手との接触プレーで腕を負傷し、トレーニングを切り上げる一幕もありました。ただ、こちらは大事には至っていないとのこと。コンディション面への不安はないものと見られています。

 エンポリ戦に向けた最も重要な課題は「(ウディネーゼ戦で失点に直結する2度した)シュチェスニー選手のメンタルケア」でしょう。「(ミスをした)GK へのハイプレス」はしばらくの間は継続すると容易に想像できるからです。

 

 ティフォージの前で行われるホーム開幕戦となるエンポリ戦で今季初勝利を手にすることができるのかに注目です。