NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アッレグリ監督:「監督復帰に興奮を覚えている」

 アッレグリ監督の就任会見が行われましたので概要を紹介いたします。なお、会見に出席したアニェッリ会長がアッレグリ監督とは4年契約が締結されていると言及しています。

画像:就任会見を行うアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「2年ぶりに会見の場に戻ると興奮します。仕事を始めた数日前、私は18歳の時に戻ったように感じました。興奮していますし、楽しんでいます。若くて良い選手を見つけましたし、トップチームの全選手が戻って来ます。

 私達は将来のことを考えなければなりません。改善したい価値のある数多くの若手選手たちで構成されたチームの修正に取り組んでいます。

 彼らに加えてロナウド、キエッリーニ、ボヌッチなど付加価値のあるベテラン勢がいます。ピッチ上で経験をテクニックを加えてくれますし、若手選手が “ユベントスとは何か” を理解するための手本でなければなりません。

 ユベントスとの5年間は素晴らしいものでしたし、それから袂を分かつことにしました。正しいことだったからです。今、私達は目標を達成するために日々ハードワークをしなければならない新しいサイクルが始まります。

 ユベントスが呼び戻してくれたことやティフォージの愛情を誇りに思います。これはスタジアムが開かれた際に非常に重要です。クラブの DNA は正確です。すべての勝利は自己犠牲と日々の仕事の賜物です。私達は再スタートしなければなりません。

 サッリの下でカンピオナートを制し、ピルロの下でトロフィーを2つ獲得したチームを見ました。良い選手と良い仕事が残されています。利用できるチームに満足しています。興奮する挑戦ですし、ユベントスへの感謝と愛情でもあります。

 

 ロナウドは偉大なカンピオーネであり、並外れた選手で素晴らしい人物です。他の選手と同様に彼とも話しました。

 今年は重要な1年であること、再開できて嬉しいこと、3年前よりも責任が大きくなっていることを伝えました。当時は非常に経験豊富なチームだったからです。彼は偉大なモチベーションを持って戻って来ています。

 ディバラにとっても重要な1年になります。心身ともに素晴らしい状態にあることが見て取れます。パウロは得点力がありますし、それは付加価値です。私は彼に多くを期待していますし、並外れたプレーを持っています。

 重要なクオリティーを持ったラビオに興味があります。MF としてのキャラクターを考えると、昨シーズンの3得点は少ないです。

 マッケニーはゴールへの本能を持っている選手です。チームに得点ができる足を持った選手が数多くいることは幸運です。カンピオナートの終わりには75得点が欠かせませんし、FW だけでなく MF や DF にもゴールは求められます。

 クルゼフスキ?実行段階で多くを改善しなければならない素晴らしい選手です。重要なエンジンを持っています。ベルナルデスキは重要ですし、彼は正しいマインドで戻って来るでしょう。

 アルトゥールは良い選手です。テクニックもあります。手術を受けましたから、早期に復帰してくれることを期待しています。5人交代?非常に重要ですし、良い解決策です。最良の形で活用できるかは監督次第です。

 

 今年のセリエAには重要な監督がいます。昨年スクデットを獲得したインテルが本命です。ミランは成長していますし、若手選手は1年の経験が加わっています。ユベントス、ナポリ、ローマ、ラツィオも優勝争いの候補です。良いカンピオナートになるでしょう。

 私達にとって重要なのは結果の継続性を示すことです。5月の終わりにカンピオナートを制するために道を上手く整備しなければなりません。スクデットには 86〜88 ポイントが必要になると思います。

 チャンピオンズリーグは誰にとっての願いでもあります。しかし、あまりに多くの選手がいます。1歩ずつ進むことです。目標は3月にすべてのコンペティションで到達していることです」