NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

シモーネ・パドインがテクニカルコーチとしてユベントスに復帰

 ユベントスは公式サイト上でシモーネ・パドイン氏が技術コーチの1人としてアッレグリ監督の下でスタッフ入りすると発表いたしました。なお、パドイン氏がユベントスに復帰するのは現役選手だった2016年以来となります。

画像:コーチとしてユベントスに復帰したパドイン
PR

 

 昨シーズンで現役生活にピリオドを打ったパドイン氏は先日コンティナッサの練習場を訪問しており、スタッフ入りの可能性も噂されている状況にありました。

 パドイン氏はコンテ監督とアッレグリ監督の下でプレーしました。ユベントスがセリエAを連覇していた時にユーティリティー・プレーヤーとして欠かせない存在でした。

 その経験を新チームに還元する目的での人選であるなら、パドイン氏をコーチとして迎え入れることは良い人選だと言えるでしょう。

 

 パドイン氏の基本的な役割はイタリア代表にコーチとして参加しているデ・ロッシ氏と似たものになると考えられます。

 とは言え、アッレグリ監督の下で実際に複数ポジションで出場した経験はコーチとして大きなアドバンテージになるでしょう。選手のメンター役だけでなく、具体的に「要求されるプレー」や「判断の基準」を選手に伝えられるからです。

 コーチとしてユベントスに復帰したパドイン氏の貢献にも期待です。