NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

パドインがプレシーズン・キャンプ中のユベントスを表敬訪問

 ユベントスは公式サイト上でコンティナッサの練習場でプレシーズンのトレーニングを継続していると発表いたしました。なお、この日はシモーネ・パドイン氏の表敬訪問を受けています。

画像:コンティナッサの練習場を訪問したパドイン氏
PR

 

 15日(木)からプレシーズンのトレーニングを本格化させたユベントスは17日もコンティナッサでの調整を継続。徐々に強度を高めている段階にあります。

 今週末にプレシーズン・マッチの初戦を行っているセリエAのチームも存在しますが、これはチーム始動日によって仕上がり度合いに差があることが理由です。したがって、スケジュールに関してはそれほど気にする必要はないでしょう。

 

 なお、現地17日のプレシーズン・トレーニングには昨季で現役を引退したシモーネ・パドイン氏が表敬訪問。ディバラ選手やルガーニ選手と旧交を温めています。

 パドイン氏は約5シーズンに渡ってユベントスに在籍し、コンテ監督やアッレグリ監督の下で中盤 MF やサイドバックなどのユーティリティー・プレーヤーとして存在感を発揮しました。

 このようなタイプの選手はチームに欠かせないため、チームが困った状況に陥った際に貢献できる選手が控えているかが長いシーズンを戦い抜く上で重要になるはずです。また、現役引退後のパドイン選手のキャリアも注目点になるでしょう。

 

 来週以降は今夏に代表チームの一員として活動していた選手たちが順次合流してくるはずです。シーズンに向けた良い準備を継続することができるのかに注目です。