NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: ゴッツィがスペイン2部フエンラブラダに期限付き移籍

 ユベントスは公式サイト上でBチーム(= U-23)に所属するパオロ・ゴッツィ選手がスペイン2部のフエンラブラダに期限付き移籍をすると発表いたしました。なお、移籍期間は1年となっています。

画像:スペイン2部フエンラブラダへの期限付き移籍が発表されたゴッツィ
PR

 

 ゴッツィ選手は2001年4月生まれの20歳。ユベントス下部組織で育成された左利きの CB で、17歳だった 2018/19 シーズンのセリエA第32節 SPAL 戦で先発フル出場をした経験を持つ若手有望株です。

 昨夏の時点で「セリエBのチームに期限付き移籍をするのでは」との噂はありましたが、ユベントス・Bチーム(= U-23)に残留。

 シーズン前半戦は負傷で思うように出場時間を積み重ねられなかったものの、後半戦ではコンスタントに出場して13試合684分のプレー時間を記録。個人としてのパフォーマンスは良かったため、今季は上位カテゴリーに挑戦する運びとなりました。

 

 ゴッツィ選手の新天地はスペイン2部のフエンラブラダ。マドリード近郊でアトレティコ・マドリードなどで活躍したフェルナンド・トーレス選手の出身地でも知られる街のクラブです。

 スペイン2部には今季からカペッリーニ選手がミランデスに期限付き移籍をしています。

 スペインは伝統的に「ショートパスを繋ぐスタイル」を重要視していますし、CB は「球出しの精度」も要求されます。スプリントのスピードが持ち味の1つであるゴッツィ選手にとっては良い刺激を得られるリーグだと言えるでしょう。

 

 成長曲線を描いてユベントスに戻って来ることに期待です。