NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスがカリアリ戦に向けて始動も、デミラルが右太ももの負傷で約20日間の離脱

 ユベントスは公式サイト上で現地3月14日(日)に開催予定のセリエA第27節カリアリ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。なお、デミラル選手が右太ももを負傷し、約20日の離脱が見込まれています。

画像:デミラルのユニフォーム
PR

 

 9日(火)にチャンピオンズリーグのポルト戦を終えたユベントスは1日のオフを取得し、現地11日(木)から14日に予定されているセリエA第27節カリアリ戦に向けた調整を開始しています。

 内容はポゼッションなどの焦点を合わせた調整を行ったとのこと。これらに関しては通常と同じルーティーンが採用されていると言えるでしょう。

 

 一方で懸念点となるのはデミラル選手が負傷離脱してしまったことです。

 デミラル選手はポルト戦で右ももを痛め、Jメディカルでの検査で右大腿直筋に軽度の損傷を確認されたとのこと。回復には約20日間と言及されていることから重度は「1〜2」と言ったところでしょう。

 そのため、デミラル選手は3月21日(日)に予定されているセリエA第28節ベネベント戦までの3試合の欠場が確定。復帰は国際Aマッチデー明けの4月上旬になると考えられます。

 

 チャンピオンズリーグから敗退した以上は「スクデット確保」がノルマとなるでしょう。ピルロ監督が残りシーズンをどのように締めくくるのかに注目です。