NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

コボッリ・ジッリ:「ロナウドは間違った購入。獲得したフロント陣の責任は重い」

 メディアセット』がユベントスの元会長であるコボッリ・ジッリ氏のインタビューを記事にしていましたので紹介いたします。彼にここまで言われるようでは「フロント陣の “素人ぶり” は深刻」と見なさざるを得ないでしょう。

画像:RESPECTと書かれた看板を蹴るネドベド副会長
PR

 

ジョバンニ・コボッリ・ジッリ元会長:
「クリスティアーノ・ロナウドは間違った購入だったか?おそらくそうでしょう。私は初日から偉大なカンピオーネに対して敬意を払っていましたが、彼はあまりに高価なのです。

 ユベントスは記憶の中から私を消去していますし、私に電話をしないようにするでしょう。ユーヴェの会長として困難な状況に身を置きましたし、50株を保有する株主として私は言及します。

 ロナウドを売却するかはユベントスのビジネスですが、1ゴールあたり100万ユーロの価値があります。批判的なレビューに関しては優れた協力者を持たないアニェッリから始めなければなりません。

 しかし、キエーザは素晴らしい投資であったと私は言わなければなりません。互換性のある投資とイタリア化を進める必要があります。

 

 ピルロ?クラブによる選択です。サッリはアニェッリに承認されました。パラティーチとネドベドの猛プッシュがあったからです。しかし、彼は克服できませんでした。

 アニェッリはリスクを取りました。私はピルロを批判しているのではありません。私も(チーロ・)フェッラーラ(を監督に就任させたこと)でポジティブではない経験をしていますから。

 チームはディバラのような重要な選手を欠いていましたが、彼は今季プレーしていたでしょうか。ユベントスは再建の必要があります。デミラルには偉大なポテンシャルがあります。

 

 ネドベドが(敗退決定後にピッチ上にある)広告ボードに蹴りを入れていた?彼を偉大なカンピオーネとして知っていますが、ユベントスの副会長になる能力は有していません。彼の役割を見直すべきです。

 スクデットがないなら、私はピルロを続投して彼に成熟するためのチャンスを与えるでしょう。

 しかし、ネドベドがアッレグリ退任会見を欠席したことは好めません。彼は国外での仕事を理由に正当化していましたが、翌日にはイタリアにいました。(アッレグリとネドベドが)仲違いをしたのは分かりますが、ネドベドにユベントスらしさは全くありません。

 

 私の記憶の中にあるユーヴェは厳選するクラブです。ロナウドだけでなくパラティーチにも自由を告げるでしょう。アニェッリによって与えられたポジションが昇進のためなのか排除のためなのかは分かりません。

 内部会議後のシナリオかも知れません」