NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ディナモ・キエフ戦に向けた現地11月30日の練習でキエッリーニとデミラルが全体練習に復帰

 ユベントスは公式サイト上で 2020/21 UEFA チャンピオンズリーグ第5節ディナモ・キエフ戦に向けた準備を継続していると発表いたしました。なお、現地11月30日の練習でキエッリーニ選手とデミラル選手が全体練習に復帰したとのことです。

画像:全体練習への復帰が発表されたキエッリーニ
PR

 

 11月28日(土)にセリエA第9節ベネベント戦を終えたユベントスは翌日からディナモ・キエフ戦に向けた調整を開始。先発組は回復メニューを消化し、控え組はピッチ上で汗を流しました。

 30日の練習ではポゼッション・戦術・ドリブルの3つを重点的に調整。その中で負傷離脱していたキエッリーニ選手とデミラル選手が全体練習を消化したことが報告されています。

 両選手に先発フル出場を望むのはコンディション的に酷でしょうが、CB を本職とする選手が試合で起用できる状態にまで回復したことは朗報と言えるはずです。

 

 ディナモ・キエフ戦ではボヌッチ選手がおそらく先発起用ができるでしょう。その上で65分前後からキエッリーニ選手かデミラル選手を起用できる展開になれば理想的です。

 現状は「セリエAで勝点を積み重ねること」の方が優先順位が高いため、そのための準備を割り切れるかがポイントでしょう。ピルロ監督がチャンピオンズリーグのグループステージ残り2節をどのような位置付けで準備をして臨むのかに注目です。