NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、現地6日(土)に開催予定のセリエA第21節ローマ戦に向けた調整中

 ユベントスは公式サイト上で現地2月4日(木)も6日開催予定のセリエA第21節ローマ戦に向けた調整を行ったと発表いたしました。なお、この日の練習ではディバラ選手がピッチ上での調整を再開させています。

画像:ピッチ上でのトレーニングを再開させたディバラ
PR

 

 2月2日(火)にコッパ・イタリア準決勝インテル戦を終えたユベントスは翌3日から今週末の6日に予定されているセリエA第21節ローマ戦に向けた調整を開始。先発組がリカバリーメニューを消化し、控え組はピッチ上での調整を行う普段のルーティンとなっています。

 現地4日のトレーニングでは先発組もローマ戦を見据えた調整が本格化。

 特筆事項はディバラ選手とラムジー選手が別メニューとは言え、ピッチ上での練習を再開させたことでしょう。試合に出場するにはもう少し強度を高める必要がありますが、復帰が目前に近づいていることは朗報と言えるはずです。

 

 ちなみにベンタンクール選手はオフ取得したとのこと。これは累積警告による出場停止処分の対象が今週末のローマ戦であり、起用することが不可能だからです。

 そのため、中盤 MF はアルトゥール選手とラムジー選手のコンビになると予想されるため、ビルドアップと守備の両面で上手く役割分担することができるかがポイントになるでしょう。

 ピルロ監督がどのような準備をしてローマ戦に臨むのかに注目です。