NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2020/21 スーペルコッパ・イタリアーナ ユベントス対ナポリ

 レッジョ・エミリアのマペイ・スタジアムで行われた 2020/21 スーペルコッパ・イタリアーナの決勝ナポリ戦に 2-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2021年1月21日付)
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「大きな喜びがあります。監督として初のトロフィーを掲げることは美しいものです。

 インテル戦で敗れた後でしたから勝利が重要でした。私達はプライドを示さなければならなかったですし、ピッチに入った時にこの決意を示し、上手くプレーしました。

 クアドラード?自宅で上手くトレーニングを積み、95分まで持ってくれました。私達は彼を称賛しなければなりません。2週間の隔離は誰にでもできることではないですし、加えて最後までプレーしたからです。

 アルトゥール?彼には解決しなければならないことがあります。打撲による離脱もありましたが、今夜の彼は価値を証明しました。彼は偉大なクオリティーを私達に与えることができる重要な選手です」

 

ジョルジョ・キエッリーニ選手:
「私達は多くの注意を払いました。タイトルが賭かっていて相手に与えたくなかったですし、日曜日の敗戦でより強くなりました。死ぬのが早すぎるとの声も耳にしましたし、それが火を付け、より団結することとなりました。

 私達は素晴らしい試合をし、そして支配しました。少しの運に恵まれたものの勝利に値したと思います。今はトロフィーを楽しみたいですし、これをスタート地点としなければなりません。なぜなら、やるべきことは数多くあるからです。

 すべてを出し尽くしていますし、スクデット10連覇のトロフィーを掲げることは大きな誇りです。私達は勝ち続け、成長し続けたいと思っています。

 今日、私達はすべてのフェーズで団結しており、これがバランスと偉大なパフォーマンスの秘訣です。私達は幸せですし、離れた場所にいるティフォージたちとトロフィーを楽しみたいです」

 

クリスティアーノ・ロナウド選手:
「タフな試合でピッチは難しかったです。しかし、チームは高い集中力を保ち、私達は信頼をも獲得する重要なトロフィーを勝ち取りました。

 私達は非常にハッピーです。次の試合に勝つためのこの熱意を利用しなければなりません。スクデット?難しい争いになるでしょうが、私達はそこにいます」