NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2020/21 セリエA第6節 スペツィア対ユベントス

 チェゼーナのオロゲル・スタジアム=ディノ・マヌッツィで行われた 2020/21 セリエA第6節スペツィア戦に 1-4 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2020年11月2日付)
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「私達は良い試合をしました。前半はもっとアグレッシブになり、まとめる必要がありました。しかし、機会を作ったにも関わらず、私達は成功しませんでした。

 後半は勝ちたいという欲求を持ち、上手くピッチに入りましたし、クリスティアーノは私達に手を差し伸べてくれました。

 スペツィアは3人の MF でプレーしていたため、私達はアルトゥールを下がり目でプレーさせました。攻撃陣の背後でプレーすることで少しの自由を手にすることができると知っていたからです。

 ディバラ?彼は良いプレーをしました。フィジカルが少し不足していましたが、状態は上向いています。私達は彼を待っています」

 

アルトゥール・メロ選手:
「勝点3を必要としていましたし、私達は上手くプレーしました。自信を見つけ、冷静に仕事を継続する重要な勝利です。

 フィジカルは良好と感じていますが、もっと状態を上げられると思っています。チームメイトとコーチは私を手助けしてくれますし、私はチームのために最善を尽くせるよう仕事を続けています。

 異なるプレースタイルを持つ強豪チームが数多く存在するセリエAに驚いています。しかし、ユーヴェは非常に野心的なプロジェクトを持っていますし、私はそれを好んでいます。

 私がここに来ると決めた理由の1つです」

 

クリスティアーノ・ロナウド選手:
「症状がなく良好と感じていたにも関わらず、長期間隔離下に置かれていました。今日、私は自分が好きなことであるサッカーをプレーするために復帰しました。クリスティアーノは復活しましたし、それが最も重要なことです。

 カンピオナート?ミランは偉大な仕事をしていますし、ラツィオやナポリも同様です。私達はハードワークしなければなりませんが、成長し続けています」