ユベントスは公式サイト上で 2020/21 シーズンの第4ユニフォームに該当する特別コラボレーション・モデルを発表いたしました。2015/16 シーズンのアウェイ用ユニフォームを手書きにしたデザインになっています。
PR
ユベントスは「著名人とコラボレーションをした特別ユニフォーム」を発表しており、昨シーズンはスケボー・ブランド『パレス(PALACE)』とコラボしたデザインを採用していました。
2019/20 シーズンは第10節ジェノア戦(10月30日)で着用したものの中継映像では背番号などの視認性が悪く、写真では意外と見やすかったというデザインでした。
昨季は顰蹙を買ったアシンメトリー・デザインがホーム用ユニフォームでしたから、伝統のストライプ柄だったために覚えている人も多いことでしょう。
2020/21 シーズンはファレル・ウィリアムス氏が手がける『ヒューマンレイス(Humanrace)FC』とのコラボとなり、“2015/16 シーズンのアウェイ用ユニフォームが手書きになったデザイン” が採用されました。
ちなみに、元ネタのデザインは下図です。
今季のコラボユニは「子供が頑張って描いた」とも「低質な海賊版」とも言えるデザインとなっています。どちらの印象で記憶されるかがピッチ上で残す成績次第でしょう。
2020/21 シーズンのコラボユニ(= 第4ユニフォーム)は10月25日に開催されるセリエA第5節エラス・ベローナ戦で着用する予定であると発表されています。特別ユニフォームに勝利で花を添えることができるのかに注目です。