NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、スーペルコッパでアラビア語表記の特別ユニフォームを着用すると発表

 ユベントスは公式サイト上でサウジアラビアの首都リヤドで行われる 2019 スーペルコッパのラツィオ戦で特別デザインのユニフォームを着用すると発表いたしました。シャケル・カシュガリ氏とのコラボ作品になっています。

画像:2019スーペルコッパでの着用が予定されている特別デザインのユニフォーム
PR

 

 12月22日にサウジアラビアの首都リヤドでラツィオとスーペルコッパを戦うユベントスですが、その試合で特別デザインのユニフォームを着用することが発表されました。

 デザインを担ったのはサウジアラビアとモロッコにルーツを持つ書道家のシャケル・カシュガリ氏で、クラブ名や選手名がアラビア語で表記される特別デザインとなっています。

 ユベントスにとっては「サウジアラビアで2年連続の試合」ですし、アラビア語表記による “特別ユニフォーム” で湾岸諸国にいるファンの掘り起こしを行うことは合理的です。タイトルを獲得することで大きな宣伝効果を得られるかが注目点と言えるでしょう。

 

 なお、コラボレーション・ユニフォームはオンラインストアや旗艦店での購入が可能です。オンラインストアではディバラ選手のユニフォームが真っ先に売り切れになっていましたから、“人気選手” が活躍して勝利することをフロント陣は期待していることでしょう。

 特別デザインのユニフォームを着用したユベントスがサウジアラビアからスーペルコッパのトロフィーを持ち帰ることができるのかに注目です。