NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスのチーム全体への隔離対象期間が終了、陰性が確認されたマッケニーは復帰へ

 ユベントスは公式サイト上で25日(日)に予定されているセリエA第5節ベローナ戦への準備を継続していると発表いたしました。なお、23日でチーム全体への隔離対象期間が終了し、マッケニー選手は新型コロナ陰性が確認されました。

画像:陰性が確認されたマッケニー
PR

 

 25日にセリエA第5節ベローナ戦を控えるユベントスは現地23日(金)もコンティナッサの練習場での調整を継続。戦術面に焦点を置いた練習が行われたことが報告されています。

 ユベントスではマッケニー選手が10月14日に新型コロナの陽性反応を示したため、チーム全体が隔離対象に移行。「バブル」と呼ばれる隔離環境下での生活を求められていました。

 ただ、新たな陽性反応者が発生しなかったため、現地23日付で隔離措置が正式に終了。選手たちは自宅に戻ることが可能になりました。なお、マッケニー選手は陰性が確認されており、チームに復帰する条件が整っています。

 なお、ロナウド選手が陰性になったとの発表は現時点ではないため、陽性の扱いで自宅隔離が継続されています。

 

 ユベントス(のトップチーム)はチーム全体を対象とした隔離期間が完了したため、ピルロ監督が記者を招いての前日会見が行われます。質疑応答の機会は限られた状況ですから、チーム状況が語られる機会は貴重だと言えるでしょう。

 特別ユニフォームの着用が予定されているセリエA第5節ベローナ戦の前日会見で何を語るのかに注目です。