NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスの 2019/20 シーズン用ユニフォーム・デザインがリークされるも、斬新すぎて不評を招く

 ユニフォームやスパイクのデザインをリークすることでお馴染みの FootyHeadLines がユベントスの 2019/20 シーズン用のユニフォーム・デザインを掲載していましたが、あまりの斬新さにファンの不評を招く結果となっています。

画像:リークされた2019/20シーズン用のユニフォーム・デザイン
PR

 

 FootyHeadLines がリークしたユニフォーム・デザインは3種類。ユベントスが 2019/20 シーズンに着用するホーム(白黒)・アウェイ(水色)・サード(赤)の3種類とされています。

 これらのデザインがリークされたことで、『ホーム用のデザイン』がファンからの不評を買いました。

 その理由は「『白』と『黒』のストライプ」という伝統的なデザインが消滅していたからです。“2019/20 シーズンのホーム・ユニフォームとされるもの” という立場でのリーク・デザインでさえ、イタリア・メディアが行ったアンケートでは不人気なのです。

 「『白』と『黒』のツートンカラー」では「伝統を軽んじている」との反発を招いて当然と言わざるを得ないでしょう。

 

 インパクトとしては「ニューヨーク・ヤンキースがピンストライプのユニフォームを止める」ぐらいではないかと思われます。バイエルンのように「ユニフォーム・デザインの統一性が少ない」なら、許容範囲だと言えるでしょう。

 今回のリーク・デザインがそのまま 2019/20 シーズン用のユベントスのオフィシャル・ユニフォームとして発表されることになるのかに注目です。