NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

nilox、ユベントスとのスポンサー契約を1年延長

 ユベントスは公式サイト上で電動二輪バイクを販売する nilox とのスポンサー契約が1年延長になったと発表いたしました。クラブ収益の確保が喫緊の最重要課題ですから、スポンサーを引き止められたことは朗報と言えるでしょう。

画像:nilox x Juventus
PR

 

 電動自転車の販売を手がける nilox 社は昨シーズンにユベントスのスポンサーに復帰。中長期的なスポンサー契約を継続する必要性が少ないため、契約の存続か否かが大きな注目点でした。

 主力商品が「毎シーズンごとに大きなアップデートが施される」という特徴を持っていないだけに、「サッカークラブを通して知名度が高くなった時点でスポンサー契約を一旦終了する」が経営戦略的に最も合理的だからです。

 ただ、nilox 社はユベントスとの契約続行を選択。コロナ禍も加わり、スポンサー収益を少しでも稼ぎたい状況に置かれているユベントスにとっては有難い話だと言えるでしょう。

 

 ユベントスにとって理想的な展開は「nilox 社とのスポンサー関係が 2021/22 シーズン以降も継続すること」です。スポンサー企業が重複することが少ない業種ですから、来季以降も引き止めたいところです。

 そのためには今シーズンにピッチ上でしっかりを結果を出し、契約を続ける価値があることを示す必要があるでしょう。ピルロ監督が率いるユベントスがピッチ上の結果で新たなスポンサーを確保することができるのかに注目です。