NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2019/20 セリエA第33節 サッスオーロ対ユベントス

 マペイ・スタジアムで行われた 2019/20 セリエA第33節サッスオーロ戦に 3-3 で引き分けたサッリ監督による試合後コメントを紹介いたします。選手によるコメントはありません。

画像:ガゼッタ・デッロ・スポルトの一面(2020年7月16日付)
PR

 

マウリツィオ・サッリ監督:
「監督はチームに継続性を求めていますが、心身両面において維持に苦労しています。理解することが難しい受け身を伴った非常に良い時間もありました。

 アタランタやサッスオーロといった偉大な形を持ったチームと相対したと言うべきです。

 私達は浮き沈みの問題を解決しなければなりません。これはほとんど例外なく、すべてのチームが抱えている問題です。この問題を解決すれば、道のりは正しいことになります。

 

 落ち込みを避けるのは試合中のよりコンスタントな利用が必要です。時には非常に高いポテンシャルを持っている印象を与えることもあれば、より脆弱に見えることもあります。

 0-2 にした後、ドリブルを伴ったサッスオーロを相手陣内に押し込め、チーム全体を押し上げるべきでした。一方で私達は引裂きたかったのですが、多くのスペースを与えてしまいました。

 今は計算をすべきではありません。1試合ごとに考える必要があります。

 

 キエッリーニは直近数日の状態が良かったのですが、今日はふくらはぎが硬くなっていました。おそらく投入したのは少し早かったのでしょう。

 しかし、私達は彼のパーソナリティーを必要としていました。ボヌッチが起用することはできなかったからです」