NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2019/20 セリエA第27節 ボローニャ対ユベントス

 スタディオ・レナート・ダッラーラで行われた 2019/20 セリエA第27節ボローニャ戦に 0-2 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:ガゼッタ・デッロ・スポルトの一面(2020年6月23日付)
PR

 

マウリツィオ・サッリ監督:
「私達はフィジカル的な観点で明るくなりました。70分に渡って良いインテンシティー、良いリズム、良い加速を見せました。最後の20分だけは代償を支払いました。

 ベルナルデスキは直近に出場した2試合で良かったですし、良い瞬間にいるような感覚を与えてくれました。また、守備面においても素晴らしいレベルで上手く機能していました。

 私は彼が見せたプレーに満足しています。彼はそれに値します。彼は頻繁に過小評価されている選手です。

 ディバラとロナウド?レベルのある個を持つことは試合を解決しますが、私達は可能な限り彼らを利用する立場に置かなければなりません。少し低調な時でもチームに残すことです。60試合もプレーすれば、すべての選手に起こり得ることです。

 デ・リフトは成長しています。私達のフットボール・タイプに慣れて来ましたし、年齢も考慮しました。運命的ですし、彼はヨーロッパを代表する DF になるでしょう。選手たちには私達は意見に引っかかれるべきではないと言いました」

 

パウロ・ディバラ選手:
「ゴールはベルナルデスキが私を良く見つけてくれました。それから、動きでアドバンテージを取りました。DF は私がボールがリターンすると思っていたのでしょう。

 コッパ・イタリア?ナポリに勝利していれば、私達は上手くプレーしたと言われたでしょう。輝きがあったとは言えないものの、私達は戦術的に良いプレーをしたと思います。

 今日の試合では私達は良くなりました。短期間で再スタートして信頼を見つけるのは簡単ではありません。

 私はベストではありませんでしたが、試合には満足しています。数週間前に立ち止まった時、私はまだ準備中でした。数試合で鋭さを見つけることは難しいですし、試合中に内容が落ちることはあります。

 ピッチ上の私のポジションにおいて、問題はありません。誰にとっても最適な解決策を見つけるために私に自由を与えてくれる監督やチームメイトたちと話します」