NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2019/20 コッパ・イタリア5回戦 ユベントス対ウディネーゼ

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2019/20 コッパ・イタリア5回戦ウディネーゼ戦に 4-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2020年1月16日付)
PR

 

マウリツィオ・サッリ監督:
「一発勝負には常に未知の要素があります。しかし、トレーニングの感覚はチームは素晴らしい状態にあるというものでした。ですから、素晴らしいパフォーマンスを期待していましたし、事実、私達は素晴らしい試合をしました。

 1点目はフルスピードでのパス効果という珍しい美しさがありました。

 ベルナルデスキのパフォーマンスには満足しています。まだやるべきことは多くありますが、熱意と感覚はこの役割で彼が上手くやれることを示しています。なぜなら、彼の技術やフィジカルのクオリティーでカバーできるからです。

 私達のチームは大きなポテンシャルを持っています。もっと多くのことができると感じる時もありますが、私達は成長しています。

 ロナウド?彼はこの数日は副鼻腔炎を患っており、今日は震えも感じていました。寒い夜を考慮し、私達は彼を休養させることを好んだのです。

 サッリのユーヴェ?クリスティアーノ、ディバラ、イグアインのユーヴェでしょう。私は自分自身の何かを入れることに挑戦していますが、選手の特性を尊重しなければなりません」

 

ドウグラス・コスタ選手:
「良い夜でしたし、私達は上手くプレーしましたし、試合は簡単ではありませんでした。私の感覚は良いですし、成長しています。プレーを始めることが重要であり、フィジカルのコンディションは1段ずつ改善しています。

 サッリ監督には満足感を覚えていますし、好みのフォーメーションはありません。私は試合の状況に適応するだけです」

 

ゴンサロ・イグアイン選手:
「重要な試合でした。私達はラウンドを突破することを望んでいました。なぜなら、コッパ・イタリアを勝ち取りたいからです。

 ディバラとの合意?私は良好です。私達はユーヴェのためにベストを尽くさなければならないですし、チームの勝利を手助けすることを望んでいます。

 偉大な選手たちとプレーすることは喜びですし、今日はチームが上手くプレーしました。日曜日のパルマ戦でも今日のプレーを繰り返さなければなりません」